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海外戦略を構築する

海外市場向けの戦略をイチから構築し、実施していくことは、国内事業にも新しい発見をもたらします。ここでは具体的な戦略の組み立て方について触れていきます。

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海外進出の戦略を構築しよう

海外進出の戦略を構築するとは、単なる目標や、アクションプラン、タスク出し、とは少し異なります。

海外進出の目的は突き詰めると、現地企業から注文を新規に獲得することです。

海外のお客様を新規開拓する上で重要となる

「海外のお客さまからどう見られているか?」
どう見られたいか?」

について客観的に

・会社と商品”を海外目線で認識しなおし
・自社の海外での在り方や可能性を確定し
・海外進出上重要なことは何か(重要ではないことは何か)を最終決定し
・具体的に体現していくこと が

海外ビジネスロードマップ上での「海外進出の戦略を構築すること」となります。
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03-1

海外マーケティングはできていますか

海外進出の際、海外企業から、
海を越えてでも取引する価値のある会社、
共にビジネスを創っていく頼れるパートナー、
ローカル市場に未だない画期的な商品やサービスを安心して供給できる協業者、
などと認識されるためには、海外市場でもしっかりマーケティングに取り組んでいきましょう。

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海外向けWebサイトはありますか

海外進出の際、単に日本語サイトを英語に翻訳しただけでは、海外向けWebサイトとしての成果は期待できませんが、海外向けに、競合調査を行い、コンテンツづくりから刷新し、キーワード選定等丁寧につくり込めば、半年程度で成果は出始めるでしょう。

海外向けWebサイトの立ち上げやグローバルサイトの運用は、海外進出中もっとも投資効率の良い一手となります。

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03-3

海外ブランディングもできていますか

海外のお客さまからリピート注文はありますか。
海外からの新しい引き合いに対しこれは受注できそう・・!と直感し、だいたいその通りになりますか。
展示会での立ち話から相手を本気にさせたことは何回くらいありますか。
海外市場で自社ブランドが浸透してくると、お客さまとのリズムが噛み合い、これまでにない追い風を体感できるようになります。

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