×
JPEN
0303

戦略を構築する

海外市場向けの戦略をイチから構築し、実施していくことは、国内事業にも新しい発見をもたらします。ここでは具体的な戦略の組み立て方について触れていきます。

03-0

海外市場向けの戦略を構築しよう

海外のお客さまからどう見られているか?
どう見られたいか?について、
客観的に“会社と商品”を海外目線で認識しなおすことは、戦略構築上たいへん重要なポイントになります。

もっと見る
03-1

海外マーケティングはできていますか

海外企業から、
海を越えてでも取引する価値のある会社、
共にビジネスを創っていく頼れるパートナー、
ローカル市場に未だない画期的な商品やサービスを安心して供給できる協業者、
などと認識されるためには、海外市場でもしっかりマーケティングに取り組んでいきましょう。

もっと見る
03-2

海外向けWebサイトはありますか

単に日本語サイトを英語に翻訳しただけでは、海外向けWebサイトとしての成果は期待できませんが、海外向けに、コンテンツづくりから刷新し、丁寧に取り組めば、半年程度で成果は出始めるでしょう。
海外向けWebサイトの立ち上げは、海外展開中もっとも投資効率の良い一手となります。

もっと見る
03-3

海外ブランディングもできていますか

海外のお客さまからリピート注文はありますか。
海外からの新しい引き合いに対しこれは受注できそう・・!と直感し、だいたいその通りになりますか。
展示会での立ち話から相手を本気にさせたことは何回くらいありますか。
海外市場で自社ブランドが浸透してくると、お客さまとのリズムが噛み合い、これまでにない追い風を体感できるようになります。

もっと見る