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海外投資をする
海外投資の実現可能性は、策定した計画を元に現地調査を通じて確認していきます。ここでは具体的な進め方について触れていきます。

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海外進出前にF/S現地調査はしましたか
海外進出に向けて新規市場を開拓する際には、さまざまな分析や現地調査が求められます。
特に、進出先のビジネス環境や文化、制度などを正しく理解するためには、F/S(Feasibility Study=実現可能性調査)の実施が極めて重要です。
F/S調査(エフエスちょうさ)は、現地の市場環境やインフラ、法規制、パートナー候補、コスト構造などの具体的な状況を把握することで、進出判断に必要な客観的なデータを得るためのプロセスです。
この調査は、単にwebで情報を探すだけでは補えない、現場の空気やリアルな声を収集する役割も果たします。
準備を怠ると、進出後の想定外の課題に直面し、取り返しのつかない費用や時間がかかるリスクも高まります。
ここでは、輸出・投資それぞれの視点から、F/S調査の重要性と具体的な進め方について解説します。
進出先での確実な判断材料を得るために、実施すべきポイントと手法をぜひご確認ください。
特に、進出先のビジネス環境や文化、制度などを正しく理解するためには、F/S(Feasibility Study=実現可能性調査)の実施が極めて重要です。
F/S調査(エフエスちょうさ)は、現地の市場環境やインフラ、法規制、パートナー候補、コスト構造などの具体的な状況を把握することで、進出判断に必要な客観的なデータを得るためのプロセスです。
この調査は、単にwebで情報を探すだけでは補えない、現場の空気やリアルな声を収集する役割も果たします。
準備を怠ると、進出後の想定外の課題に直面し、取り返しのつかない費用や時間がかかるリスクも高まります。
ここでは、輸出・投資それぞれの視点から、F/S調査の重要性と具体的な進め方について解説します。
進出先での確実な判断材料を得るために、実施すべきポイントと手法をぜひご確認ください。


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海外拠点を立ち上げる(現地で投資をする)理由はありますか
企業が海外拠点を立ち上げるケースには、取引の拡大や製造体制の見直しなど、形態や目的に応じた複数の流れがあります。
特に東南アジアや欧米などでは、現地企業との取引関係を深めることで、
コスト削減だけでなく新たな製品の販路を得ることができる例も増えています。
現地進出には時間や費用がかかる一方で、高度なマネジメントや準備を行い、状況に応じた柔軟な判断ができる人材の配置が成功の鍵となります。
特に東南アジアや欧米などでは、現地企業との取引関係を深めることで、
コスト削減だけでなく新たな製品の販路を得ることができる例も増えています。
現地進出には時間や費用がかかる一方で、高度なマネジメントや準備を行い、状況に応じた柔軟な判断ができる人材の配置が成功の鍵となります。


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