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Order Confirmationとは注文請書のことで、貿易取引をする際に貿易実務で使用する書類の1つです。
海外のお客様から注文が入ったタイミングで、輸出者が輸入者へメール等で送付します。
その目的は注文内容の確認を海外のお客様に促しつつ、確定した輸送方法、出荷日、前金受取日などの最新情報を伝え、互いの貿易取引の誤認識リスクを軽減させようとするものです。
輸出入時の貨物通関手続きに必須の書類ではありませんが、オーダーコンファメーションがあることで、後々のトラブルを最少化させることができます。
Order Confirmationには下記項目を含めます。
Quotation(見積書)とは異なる項目については太文字でハイライトしていますが、
具体的な輸送方法、確定出荷日、また前払い条件の場合は支払い受取日記載などの更新が必要です。
輸出者名と住所
輸入者名と住所
貿易条件
輸送方法(飛行機か船かの確定情報を記載、国際宅急便などの場合はFEDEXなど具体的に記載します)
出荷日 〇月〇日
商品の詳細と価格
通貨や決済条件(〇月〇日○○を受け取りました)
Order Confirmation番号等々
Order Confirmationのひながたは上記からダウンロードできます。
必要項目が網羅されているため初心者の方も安心して作成できます。
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