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海外の展示会に出展してみたい!
とその前に、
海外展示会出展に必要な予算、人材、商品やサービスの海外仕様対応力の確認、
何回出展すれば海外顧客を開拓できると想定し、その第一回目の海外出展のゴールは何か、
直接貿易ができる社内の輸出環境は整っているか、社内のコンセンサスはとれているのか、
等々を事前確認することで、自信を持って海外展示会に挑むことができます。
せっかくの海外展示会への出展です。
失敗しない為の『海外展示会 出展検討のチェックリスト』で、
自社の海外進出の現状を冷静に把握し、今が本当に海外展示会を選択する時かどうか、
海外展示会を成功させるための前提条件に漏れや不足が無いかを、
ぜひ社内で一度確認しておきましょう。
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